mainVisual

活動報告及びお知らせ

2019年

2019.2.10

㈱野村アーテックさんが当工業会の仲間入りをしました

昨年2社増えた正会員企業ですが、今年も年早々から新たなる仲間を迎え入れることになりました。

新しい正会員企業さんは野村アーテックさん。茨城県水戸市で工場を営んでおり、エレベーター・エスカレーター用のパネルなど、主にスチールなどの模様塗装などでは非常に評価が高い企業ですが、昨年度よりアルミニウムの化成処理設備導入を済ませ、現在営業展開中の為、審査を経て、入会いただきました。

野村アーテックさんの会社情報はこちら

工業会も会員企業が増え、更なる活躍を期待されていると肌身に感じます。会員企業と共に頑張っていきたいと思います。

2019.2.7

近代建築2月号にABAの広告を掲載!

㈱近代建築社が毎月出版する、話題のビルや商業施設の設計・施工などの紹介を手掛ける雑誌「近代建築」において、ABAの広告を掲載してもらいました。

そもそもこの掲載は、野平外装研究所noftec代表の野平修氏が同誌に本年1月より連載する「外装仕上技術の潮流」と題した執筆記事の中の一部にABAが普及を目指す環境に配慮した粉体塗料の記事を掲載している縁から実現しました。また、このABAの広告掲載に当たっては理事企業を中心とした関係各社のご協力の元実現しましたので、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

まだまだ連載は続くようで、また他の粉体の記事も次月号以降も出るようですので、ご興味のある方は是非お読みください。

2019.1.20

FINEX2019年第1号にポスターセッションの実施報告書が掲載されています

本年1月20日に日本建築仕上学会が隔月で論文や学会行事などを報告するFINEX誌に、2018年10月に開催された大会学術講演会横で同時開催されているポスターセッションの実施報告書が掲載されています。わが工業会も結成以来5年連続の出展となりました。

その他当工業会でも協賛した粉体塗装仕様標準指針・同解説の講習会の模様(東京・大阪二都市で開催)の学術委員会報告や学術講演で開催した第3回日韓共同セミナーの概要報告が記載されています。共同セミナーの韓国側主催者は当工業会でもMOU締結を結んだ韓国建築施工学会(KiC)です。ぜひご覧ください。

2019.1.15

月刊リフォーム新春号にABAの広告が掲載されています

テツアドー出版社が出版する建築のリフォーム&リニューアルの技術を取り扱う雑誌、月刊リフォームの2019年新年号に工業会の新年賀詞広告を掲載しております。

今月の特集は建築ストックの再生と未来価値の向上、と題した元日本設計で元仕上学会会長の安達先生(耐震総合安全機構JASO理事長)や橘高先生(現仕上学会会長、首都大学東京教授)や本橋先生(前仕上学会会長、(一社)日本建築ドローン協会会長)の建築物へのドローン活用の提言など、興味深い記事もあります。ぜひご覧ください。

Topへ↑